FC2 managemented FC2 managemented

私が営業だったころ、むかついて壁をけったことありますね。壁じゃ音がでないから、デスクを蹴飛ばしたこともあります。(笑)

2005.12.22 07:44 URL | つかさ:「ソリューション営業の #- [ 編集 ]

えええ~!!
本当ですか、それ。
ブログからは想像できません・・・・・。
壁じゃ音でないからデスク・・・・・・。
よっぽどムカついたのでしょうか。

いやしかし、
いやああぁなお客さんは、
もう、ほんんんっとうに、

いやな奴

ですよね。
・・・・お客である以上は、
ありがたいんですけどね・・・・・。

2005.12.22 20:35 URL | 営業やってる人 #dcxG9ymk [ 編集 ]

ネットで他の本買うついでに、この本もカゴに入れてみました。(で、さっき本が届きました)私も悩めるビジネスマン(?)の端くれですので。

31.会議直後の発言に気をつけろ
会議中にはNoといえずに、会議が終わると・・・「こんなん無理じゃん!ねぇ!」
→俺のことだ。。。俺と、俺のチームのメンツたち。。。

33.「性格だから」で墓穴を掘るな
性格は変わらないが、「役割生活」を形成せよ。。。
→俺のことだ。。。無口性格に甘えてる

最近私は大きなシステム開発案件のしきり役になることを拒否し、上に人をつけてもらいました。自分には無理だと思うからそうしたのだからそれはそれでいいと思っているのですが、よくよく考えれば、今までよりも一つ上の仕事を任されたのに、それに全力で取り組もうとせずに逃げてしまったなぁという「悔い」が残っています。失敗したら後始末するからやってみろよと言われたのに。。。

上半期にいい仕事ができて、自分の評価が上がっていったのですが、それに追いつくだけの自己鍛錬を怠ったなぁと思ってます。。。

本を読んで啓発されることと、実行動に移すことはまた別物だとは思っていますが、まずは気構えだけでも立て直したい!と思いつつ読んでます。

2005.12.24 00:04 URL | ←(・∀・)Debug #jLeROdfE [ 編集 ]

SEの ←(・∀・)Debugさん、
コメントありがとうです。

株にお詳しかったり、
旅行にたくさん行かれていたり・・・
羨ましい限りです。

おお、本を買われましたか。
ブログで紹介した甲斐ありました。
ありがとうございます。

お仕事、責任がとても大きくて
大変だと思いますが・・・・
慎重に行動されているようですが、
組織全体のことを考えれば、
それも賢明な選択なのではないでしょうか?
ワタシ自身、積極姿勢が必ずしも
良いとは、考えていないので・・・・
しかし、悔いが残るというお気持ちも、
分かるような気がします。

チャンスは幾らでも巡って来るでしょうし、
今後のご活躍に期待しています~。

2005.12.24 01:59 URL | 営業やってる人 #dcxG9ymk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fairytail110.blog21.fc2.com/tb.php/59-9bad4c6a

