FC2 managemented FC2 managemented

はげのおっさんは思わず笑っちゃいました~(笑)
 うちの社長は、でぶのおっさんか?!

 うちの会社も、営業は個人ベースで動いているので、研修もないし、マニュアルもないですね。

 全て自分でやっているので、効率は悪いです。そこを変えられれば最高ですね!

 会社が大きくなる過程で、誰かが作っていくものだとは思います。

2006.01.07 14:51 URL | 「営業マン向けのブログでトップ #- [ 編集 ]

夢が感じられる言葉が欲しいですね!
現実はわかっているのですから。

2006.01.07 21:31 URL | つかさ:「ソリューション営業の #- [ 編集 ]


 契約に結びつかない雑事のほうが客にとってはものすごく大事なことってありますもんね。
 ハゲには是非、その点わかってほしいものですな。
 

2006.01.08 22:42 URL | ある契約社員 #- [ 編集 ]

ミナサマ、


拙いブログにコメント頂きまして、感謝致します。


>渡邊さん
大変にお世話になっています。

はげとか・・・・

でぶとか・・・・・・

社長ともなれば、イロイロあるのでしょう。
うちんとこの社長は、気苦労の挙句につるんてトコでしょう。
だから、尊敬はしています。

おそらく、御社の社員の方とウチでは、
営業としてのスキルが、全然違うのですよ。
ウチんとこには、初めて営業職をやる人とか、
研修を受けないと仕事のやり方が分からない
レベルの人が殆どですから。

はい、ワタシもその一人です・・・・

しかし、甘えていては駄目ですね。
営業というのは、自営業者みたいなものなのですカラ


>つかささん
いつも大変にお世話さまです。

‘夢’

とても素敵なご指摘ですね。
仰る通りだと思います。
社長の訓示、現実!現実!!現実!!!オンリーでした。
業績のよさに安堵するなと言いたいのでしょうが、
ソレナリに大きい企業なのですから、
夢のあるビジョンというのは、とても必要だと思います。


>ある契約社員さん
わざわざコメントを、ありがとうございます~
貴ブログは、人気ランキングか何かでお見かけして、
文章の読みやすさと面白さに惹かれて、
たまにロムさせて頂いております。

リンク、させて頂きますが宜しいでしょうか?

ハゲも多分、分かってはいるんでしょうね。
しかし業界として、まだまだ意識が低いのです。
ここをクリアしないと、社会から大きな信頼を
得られないんじゃないかと。

日々、危機感を抱きつつ仕事しています。

2006.01.08 23:45 URL | 営業やってる人 #dcxG9ymk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fairytail110.blog21.fc2.com/tb.php/69-3fad52bc

営業ノウハウを学んで収入UP
片桐 健著作■営業ノウハウ、営業能力UPで営業職を楽しく過ごそうお客様にはNOと言わせないお客のプライドを考える営業なんだからお客に騙されるな営業としての、誘導尋問とは子供と動物でゲットあなたは例えて話せるか目の使い方って何だ...

2006.01.09 00:00 | 営業ノウハウ

