FC2 managemented FC2 managemented


 TBどうもです。
 俺もあまりドラマは見ないんですが、これと、古畑は見ましたね。 
 
 ラストシーンは確かにあまり納得できませんでした。何かこう、消化不良のような感じがしましたねえええ。

2006.01.08 22:37 URL | ある契約社員 #- [ 編集 ]

いえいえ~♪
今後もどうか、ヨロシクお願い致します。


古   畑   は   い   い


年初のファイナルは、三谷氏ご本人が
日頃言っているテレビドラマ制作現場に対する
不満が満載だったり、笑かしてもらいました。

んーにゅ。

魅力ある物語とキャラなだけに、
最後の最後で説得力
(どうしてあの教師が、ああまで
極端な振る舞いをせねばならなかったのか・・・)
を欠いてしまったのが、本当に惜しいんじゃないかと。

‘自閉ちっくな教師’という強烈な個性と、
‘物語そのもののシリアスなテーマ’
たかが11話程度の長さで両立をさせるのは、
ちと贅沢すぎたんじゃないかなあ、と。

けれど、テレビドラマとしては、充分な内容だと感じました。
消費されるエンターテイメントとしては。

2006.01.08 23:59 URL | 営業やってる人 #dcxG9ymk [ 編集 ]

女王の教室は何も考えずに見てると怖いだけです…
(´Д`;)

2006.01.09 17:23 URL | ライパチ #x/F7ck9c [ 編集 ]

のおぉ

らいぱちくん、宿題は終わったかね?
↑なんて嫌な大人なんだワタシ

え、女王みたいなオンナノヒトに
いたぶられてみたいとか思わん??

2006.01.09 18:10 URL | 営業やってる人 #n4B8ZioY [ 編集 ]

お久しぶりです。
こちらでは今年初の書き込みなので
あけましておめでとうございます。

 女王の教室は何回か見ました~。私はドラマは海外ものくらいしか見ないのですけれど、なぜか、五歳の姪がはまっていて、彼女に付き合ううちになんとなく見てしまいました(笑)。どうやらあのドラマの異様な雰囲気が好きだったらしい。絶対ストーリー分かってない。

 例の先生、脅しやストーカーまがいの情報収集を駆使しているあたり、病的とも思える生徒への偏執的な情熱を感じました。こんな教師に教わったら、密度の濃い人生を送れることだけは確か…。
 主人公の女の子が私は好きです。気弱そうなのに、めげないくじけない打たれ強い。あの鬼教師を前にして信念を曲げない。彼女が一度でもへこたれていたら、あのドラマ成立してないような気がします。

 何はともあれ、このドラマによって、教育現場のあり方について考えるきっかけが与えられたのが何より良いのではないかとも思います。

2006.01.10 03:01 URL | ここ #0K.AxFoo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fairytail110.blog21.fc2.com/tb.php/70-b923731e

