FC2 managemented FC2 managemented

おお~!契約おめでとうございます!!よかったですねー!こういうときは、ビールですよ!ビール!お祝いお祝い!!

 もちろん、反省はした上でですが(^^♪

2006.01.15 16:47 URL | 「営業マン向けのブログでトップ #- [ 編集 ]

結果的には契約取れてるんだから満足♪♪
後から考えれば至らない所はたくさん出てきますよ(×_×;)
しかしそれを次へのステップに頑張りませうe(^。^)g_ファイト!!
いつかきっとその後悔が役立つ時が来ますから!!
おいらは・・・後悔しても・・・忘れるから。゚(゚*´Д⊂グスン

2006.01.15 18:10 URL | おしゃる #- [ 編集 ]

金額は営業が値踏みしてはいけないということですね。相手にとってベストだと思う内容を描きながら、お客さまの状況と意向を聞くことだと思います。
そして、お客さまに合わせたベストが見出せるのではないでしょうか。

2006.01.15 22:02 URL | つかさ:「ソリューション営業の #- [ 編集 ]


 そうですよ。
 結果的にたこじゃなかったんだからいいじゃないっすかあ。

 とりあえず、おめでとさんです。
 

2006.01.15 23:14 URL | ある契約社員 #- [ 編集 ]

HPにカキコ
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
行ったよ~HP(^-^ゝ
そして・・・腹抱えて笑ったV(^0^)
あれは面白い!!!!ついつい読み入ってしまいましたヾ(>y<;)ノ

2006.01.16 10:01 URL | おしゃる #- [ 編集 ]

「みぽりん」のくだりじゃないですけど、自分は明るく元気でお喋り滑らかな人(・・・と営業さんを想像)が苦手ですが、対立したくないので、営業さんの言葉をいろいろ思い出すようにしてます。

営業さんの「苦手な人」という言葉にいちいち反応する自分・・・

2006.01.16 23:43 URL | ←(・∀・)Debug #jLeROdfE [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございました。
なんと、ワタクシ(おそらく)同じ業界ですw 不思議なご縁ですね。
文章もとっても面白かったので、また寄せていただきます。年も近いですかね?勝手に「うほ親近感ー」と思ってしまいました(^^ゝ

相手を苦手と思うと、ヒアリングもブレーキかかってしまう部分ありますよね。でもそれも経験!今の悔しさを活かして、次につなげてってください!もちろん追加契約も・・・ゴニョゴニョw

2006.01.16 23:58 URL | ひまわり #/SxZnBpQ [ 編集 ]

たくさんのコメント、本当にどうもありがとうございます!!
お返事遅れてしまい、申し訳ありません。


>渡邊さん
ワイン一気のみしてフラフラしました・笑。

でももちろん、ビールも愛してます♪
てか、酒には平等に愛を注いでいます♪
渡邊さんも、契約あがった時には酒で祝いますか?


>おしゃるさん
契約が、


いだたけたから悔しいのです!!


むしろ。契約頂けないことの方が、
日常の仕事では、ずっとずっと多いのに・・・・。
その唯一大切な時に、なにやってたんだろうかと。

HP、よかったでショ?
みっけた時、こりゃあ教えなくちゃとオモタ


>つかささん
自分の常識で他人(お客さん)を量るのは、
とてもとても危険なことですよね。
けれど自分の狭い常識が、なかなか捨てられない・・・。

守備範囲が広いのが、プロなのだと思います。
精進!!


>ある契約社員さん
ブログ、飛ばしてますねえ。
内容も、ランキングも。
応援していますよ~。

ありがとうございます!!
反省しつつも、ちゃっかりお祝いはしました♪


>←(・∀・)Debugさん
う~にゅ。
ワタシは子供の頃、他人と話せない目も合わせられない
病的に暗い子供でしたよん。

今も本質は、絶対変わってないと思う。

だから、内気な人の気持ちわかんないでもない。
もちろん、←(・∀・)Debugさんが仰る通りに内気なのか、
実際お話したことないから分からないですけど。

自分が(表面で見せている)性格を変えたから、
いらいらして内気なひといぢめる傾向にあるみたいですが・汗。


>ひまわりさん
いらっさいませ~♪

>なんと、ワタクシ(おそらく)同じ業界ですw 不思議なご縁ですね。
>年も近いですかね?

バ・・・バレたっ・・・・・・、

頭脳明晰なひまわりさん、コワイよー!!!

自分、知能高くないもんでねぇ、
頭いい人は別次元みたいに思う時あるですよ。
透視能力とかあんじゃねぇの、みたいな。

しがない単細胞オンナですが、
今後よろしくお願いします(深々

2006.01.17 00:35 URL | 営業やってる人 #dcxG9ymk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fairytail110.blog21.fc2.com/tb.php/75-14ee22bf

