FC2 managemented FC2 managemented

はじめまして。

僕も去年の12月に母を癌で亡くしました。

母とは離れて暮らしていたのですが、入院してから最後の1ヶ月間はほぼ付き添いでした。5ヶ月経ちましたが、普段は普通に生活出来ているのですが、ふと最後の1ヶ月を思い出し、どうしようもない感情に襲われる時があります。一番辛いのは母の位牌に手を合わせる時かもしれません。
いつまでも甘えてるんじゃないわよ!しっかりしなさい!…なんて、母の声が聞こえてきそうです。

2006.05.29 02:21 URL | サード・アイ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。こんな大変なことになっていると
心中お察しします。

乗り越えていくって
すごく体力がいるし精神力も必要ですよね。

自分も大切な肉親をうしなったときは
乗り越えるのに何年もかかりました。

そういう経験も初めてだったので
かなりつらかったです。

でも今は
「自分が生きてその人のことを覚えている」
ってことが自分の生きがいになっています。

自分が1日でも長く生きて
大切な人のことを覚えていてあげよう。
そんな勝手な思い込みで自分を奮い立たせています。

2006.06.01 20:06 URL | 風来坊 #- [ 編集 ]

事実を冷静に受け入れるには、時間が必要なのですね。

2006.06.17 12:52 URL | つかさ:「ソリューション営業の #- [ 編集 ]

ブログタイトルが気になって、やってきました。
私も父が癌で亡くなり、亡くなったと分かっているのに、里帰りで空港に降り立った時、いつものように送迎ゲートで待ってくれているはずの父の姿を思わず探してしまいました。父がまだ生きている錯覚にふと陥り、ああ、もう会えないんだ、と改めて思ったときに今でも涙が出てきます。これだけは時間をかけて慣れていくしかないのだろうけれど。

2006.07.22 06:56 URL | poohsticks #- [ 編集 ]

どうしようもなくて来ました。ママが、癌で58歳で他界したばかりです。一卵性親子だったので、死にたいほど辛いです。
生きていくためにこのコメントを残します。

2006.09.14 03:42 URL | すぬ #vOoODpyU [ 編集 ]

はじめまして。

営業やってる人さんのブログは、まさに今の私のど真ん中です。

大好きな父がガンで先月他界して、まだまだ毎日泣いてばかりの日々です。
まわりのみんなには、いつも支えられて励ましてもらっていますが、なかなか自分の納得のいく答えが見つからず、悲しくて辛くてたまりません。。。

2006.09.14 18:14 URL | けいちん #- [ 編集 ]

コメント頂いた方々、
本当にありがとうございます。
大変に感謝しています。
放置が長引きましたことを、陳謝致します。

現在、退社したばかりの状態なのですが、
ブログの方は続けていくつもりでいます。

改めまして、皆様に感謝致します。
ご来訪とコメント、ありがとうございます。

2006.09.27 17:05 URL | 管理人 #qbIq4rIg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.29 03:15  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fairytail110.blog21.fc2.com/tb.php/98-92946abb

